2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】にんにくたっぷり豚バラ炒め丼

にんにくたっぷりver

この日、ふるさと納税で頂いた豚バラ薄切り肉を使っていきます。

単に炒めて丼にするだけですが、いつもとは違ってにんにくをたっぷり入れて。
昨年に主夫になって生姜を常備するようになりましたが、そういえばにんにくも結構な頻度で買っている気がします。

スライスしたにんにくを炒めた後、豚バラ肉を炒めて。

玉ねぎとネギも加えた後、にんにくチューブもたっぷりin。

そして、簡単に焼肉のタレで味付け。
そう、これがやっぱり間違いない。

豚バラ炒め丼

出来ました。
この日の晩御飯です。

リビングに入ってきた子供達がまず一言「すごい匂い」。

大丈夫!
次の日は学校も習い事も無い休日だから。
こういう時はいいの!

豚バラ肉の焼肉のタレ炒め+にんにく増し。
結局これがNo.1だなと思います。

そして、ふるさと納税でいただいた豚肉、他の部位も美味しかったですが今日の豚バラも美味しい。
頼んでよかった…今日半量使いましたので、残り半量。
明日が最後、楽しみはまだ続きます。

美味しく頂きました。