2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

マロングラッセ&珈琲でひととき。年始年末の準備順調!

マロングラッセ&珈琲で

この日の午後、珍しくカフェタイム。

正栄食品の株主優待でいただいたマロングラッセを頂きます。

決して自分では買わないもの。
美味しいです。

株主優待について書かれている方のブログを見ていて値段を知りました。
一粒…え?そんなに高いんですか?

より一層美味しく感じます。

年始年末の準備。食べ物飲み物に限っては順調!

のどかな昼下がり。
ゆっくりしてしまう理由は、年始年末の準備が順調なため。

飲み物たち。

シャンメリーとスパークリング。これはクリスマス用。

そして、キンミヤ。
単に炭酸で割るのはいつものことですが、たまには違うものをと思いバイスなど。
晦日の長い1日はこれで楽しもうかな?

そして日本酒。純米吟醸春鹿を。こちらは元旦に。
正月っぽい金箔の入った大吟醸ではありませんが、これで十分。

そして食べ物たち。

先日、やまやの株主優待で買ったものも含め、冬休みに備えて簡単に作れるレトルトや乾麺を準備します。

お餅も。
正月直前は高くなってしまいますので、12月当初には既に準備済み。

みかんも。

さて、食べ物飲み物の準備は順調です!

掃除?
え?
まぁ…おいおい。