2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】やまやでお買い物。来たる暑い季節へ準備。

やまやの株主優待を使ってお買い物

この日はやまやでお買い物。

1,064円。
株主優待の残っていた1,000円を使い切りました。

パスタと、甘口レトルトカレーと。
そしてスポーツドリンク。

子供達の習い事、それぞれ運動系のものを週末にしています。
飲み物はお茶でいいじゃんと心の中では思いますが、これから暑くなりますので…まぁそこは。

ちなみにスポーツドリンク、各社の各製品がある中で、こちらは2リットルで約100円。知ってる限りでは一番安い。粉末のものよりも安い。
ちなみに、塩と砂糖、レモン汁で自作しても同じような味に仕上がるんですけども…まぁそこも。

一応スポーツドリンクは買って。
ただし、無駄遣いは嫌いな我が家ですので、こちらをアクエリアスやポカリの正規品500mlペットボトルに詰め替えて使いたいと思います。

やまやの株

やまやの株主優待は、昨年12月の買い物で使って。

fire-father.hatenablog.com

記事にはしていませんが、他にも1回、買い物をしています。
お砂糖やふりかけ、ティッシュなどを買っていました。

これで昨年9月権利分は無くなりました。

ただ、3月権利分を取得していますので。
この分が届けば、またスポーツドリンク等を買いたいと思います。

ちなみに、ここ1年ほどはずっと保有をしていましたが、直近で一旦売却しています。

持ち続ければ持ち続けたで値動きが悔しいもの。
売却したらしたで思った値段までなかなか下がってこないのが悔しいもの。

…答えが分からないのが飽きなくて良い点ではありますが、なかなか難しいです。
次回の9月までに下がるタイミングがあることを願って待ちたいと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。