2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【2023年したいこと③】ブログを…

2023年したいこと③ブログを…

2022年に仕事を退職して主夫になりました。

普段の家事以外に、日々何かすることがあれば…と思って始めたのがこのブログです。

主夫なので時間がありますし、また、子供も小さいですので日々出来事はたくさんあり、書くことには困りません。

続けていて楽しいです。
2023年も書き続けていきたいと思います。

ちなみに書く内容に関しては…。

おうちごはん

google検索の結果を見てみますと、あまりこの記事はニーズが無い模様。
…いいんです。自己満足の記事です。

ここに載せるがために、少し頑張ったりします。
例えば、見栄えが良くなるよう最期にバジルを振りかけたり、同じメニューが続かないように工夫したり。

このおかげで結果的に家族のためになっていますので書き続けます。

資産運用やアーリーリタイア関連

料理と比べて、まだ興味をもって頂けているのはここ。
ただ、日々これを書くことにすると、アーリーリタイアに関しては会社や社会への批判になりそうです。資産運用に関してはや自慢っぽく聞こえるような嫌な内容になりそうです。
ですので、今までとおりのペースで、時々、たまに書く程度にします。

書くだけではなく、読むことも

皆さんのブログを日々拝見しています。
主に以下の内容です。

日々の食事や家庭の様子

他のご家庭の食卓や生活を覗き見る機会なんて実生活ではありませんので。
とても楽しく見ています。

単に「いいなー」と思うだけだったり。
「ウチでも!」と真似をしたくなるようなこともありますし。

外食、おでかけ

これらの内容は昔から色々な方のブログを見ていますが、自分が行ったような気分になりますので、こちらも楽しく見ています。

資産運用

読んで知ったことがきっかけで調べて、買った日本の個別株もあります。
なお、日本の個別株しかしていませんので、それ以外の投資は興味深いです。勉強させて頂いています。

アーリーリタイア

アーリーリタイアをされた方が、Ffの周りには一人もいません。
皆さんの日々を知ることで、勝手ながら同士の方がいるような気がして非常に嬉しいです。

ランニング

以前も書きましたが、とても励みになります。
皆さんに負けないように、目標をもって日々走りたいと思います。

 

引き続き、勝手ながら楽しく拝見いたします。