2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【主夫になったため二度と出来ない贅沢】宮崎牛で焼肉

ふるさと納税宮崎牛で焼肉

この日は焼肉をしました。

メインはこちら、宮崎牛です。

2021年のふるさと納税で、2ヶ月に1度の定期便を選んでいましたが、12月の最後の回で届いていたもの。

お野菜などと一緒に、ホットプレートで。

美味しい!

「お肉の美味しさが分かるのは、脂肪ではなく赤身が…」これも分かりますが、やっぱり脂身たっぷりのお肉が美味しいです。

2ヶ月に一度の贅沢、堪能しました。

主夫なので、もう二度と…

2021年は働いていたこともあって給与所得があり、また、その他の収入も確定申告をしたため、非常に贅沢なふるさと納税の返礼品を頂きました。

今回2022年のふるさと納税で実際に実感しましたが、もう二度とこの時のような金額から選べる贅沢は出来ません。

…そう、主夫になり給与収入がありませんので、仕方ありません。

さて。
この代わりとして楽しみに思ってしまうのが資産運用での株主優待です。
今後はこちらを楽しみにしたいと思います。