2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】オリックス。どれに?悩んで悩んで…。

オリックス株主優待

オリックス株主優待、よく「優待株の人気No.1」と書かれた記事を見かけます。
これだけの金額でもらえて、しかもこの内容で。配当金も十分ですし。
そりゃそうだろうなぁと思います。

我が家も待ち望んでいましたが、昨日届けて頂きました。

さて…。
スモーキーハイボール&北陸おつまみセット!?欲しい!

いやいや、自分だけのことを考えずに家族で楽しめるものを。
水炊きセット?夏が過ぎて肌寒さを感じる頃に、いいなぁ。

もしくは牛もつ鍋セット?
給与収入が無くなってふるさと納税が出来ない今、こういうものに惹かれます。

りゅうきゅう漬けセット。
これなら寒くなるまで待たなくてOK。
美味いだろうなぁ。

対象が多すぎて、「頂いたらどうしよう?」なんて考えるのが楽しすぎる!
丁寧に見ていったら一晩夜通し楽しめそうです。

優待が無くなって、その後…?

優待は来年分で最後とのこと。
この楽しみが無くなるのは残念だなと思う一方で。

信じられないぐらい株主人数が表す通り、優待が目的で持っていた方もおられるでしょう。
ただ、100株だけの優待目的株主のために制度を運営するなんて無駄でしかありませんので。

そういう意味では優待廃止は嬉しい限り。
株価、最近すでに絶好調ですが、今後、どうなっていくのか注視したいです。

なお、結局選んだのは、ハム、ソーセージなどの詰め合わせ。

これなら家族皆喜びますし。
炭火で焼いて食べる!
今から楽しみで仕方ありません。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。