2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】コーンクリーム鍋

新発見のつもりでしたが…残念

この日、子供達と一緒に買い物をしていました。

何がいい?と聞くと、2人して、毎度同じく「コーンスープ!唐揚げ!フライドポテト!」とのこと。

幼稚園の年少の頃から、何年も変わっていないじゃないか!

ん?コーンスープ?

中華風のコーンスープがあるぐらいなので、これをベースに鍋をしたらどうだ?と思って、コーンクリーム缶を買ってきました。

…が。
帰って調べてみたら、既にされている方が沢山いらっしゃるご様子で。

そりゃ、日本だけでも1億人以上が毎日ご飯を食べているわけですので、素人が思いつく程度のことなら、既に、ね…あ、残念。

コーンクリーム鍋

この日は、コーンクリーム鍋にしました。

キャベツ、人参、ソーセージ、手羽元に先に火を通して。

コーンクリーム缶を入れて。
コンソメなどで味付けして。

主食代わりに、残っていたバケットと溶けるチーズをのせて。
出来ました!

まろやかなコーンの甘みが染み渡って、キャベツや人参の甘さも相乗効果で一層引き立つような感じで。

大人にはちょっと甘いかな。塩気が強く聞いた、他のメジャーな鍋がいいな。
…と思ったのは正直なところですが。

子供達には大人気。

美味しく頂きました。