2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

「さとしゃぶ」を初体験。どれだけ食べれる?

「さとしゃぶ」初体験

ちょっと前の話ですが。
和食さとの「さとしゃぶ」を家族としては初体験してきました。

今さらながら。
だって、子供達はここ数年いつもの500円のセットで十分でしたので。
Ffも鍋セット+さとバルの約3,000円で満足でしたから。

でも、少しずつ大きくなる子供達。
1回さとしゃぶで心底お腹いっぱいになってみてもいいんじゃない?と思っていました。

あと、よくよく考えれば家族で居酒屋での晩御飯に行くと1回あたり約1万円。
でも、正直食べ足りないし飲み足りない。

その点、家族4人でさとしゃぶ+一人はさとバルを利用したとしても同じような金額ながらお腹一杯+飲み物もたっぷり頂けることに気付いて。

よし、行こう!
頼んだんは牛&豚のプレミアムコース。

「頼むのはコレとアレと…」と盛り上がる子供達。

満喫!家族で利用、楽しいです。

まずはさとしゃぶ。美味しかったです。

お肉が薄切りなので柔らかく。
子供達もよく食べてました。よかったです。

一品。
さとしゃぶ利用の目的は、お鍋よりもむしろこちら。

牛ステーキ!これが美味しい。何皿も頂きました。

家ではしない揚げ物たち。
揚げたては美味しいです。

そして焼き鳥。単品は意外に高いので食べるのは初めて。
あと、この時は韓国フェアみたいなこともしていましたので頂いて。

「好きなものを好きなだけどうぞ」と聞いて、いつも以上に食べる子供達。
いいよいいよ。

たっぷり頂きました。

もちろん、さとバルも満喫。

ちなみに、どれだけ食べた?

お腹いっぱい頂きました。

ちなみに、どれだけ食べたのか?
単品メニューを頼んだ場合と比較してみました。

韓国フェアやデザートなど単品メニューに無いものもあったので正確には分かりませんが、単品メニューだけで推定8,000円ほどは食べています。

これに加えてお鍋。
初期セット+お肉8皿+野菜+麺。

さらに子供達はソフトクリームのデザートも。
Ffはさとバル。この日は主にビールを8杯頂きました。

これでお会計は1万1,000円ちょい。

たまには、楽しいもの。
居酒屋でのご飯も良いですが、これはこれで良いじゃない?と思いました。

また行こう!