2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】トマトと玉子の炒め物

トマトと玉子の炒め物

「値上がり」ばかり話題になりますけども、お野菜はここしばらく安いですよね。
悪いことを見つけて不満ばかり言うのではなく、良いことに気付いて感謝を出来る人にならないと…と思います。

この日のメインは安くなっていたトマトを使って。有難く頂きます。

まずはトマトだけを軽く炒めて。

その後に玉子を。黄色に赤が綺麗。

前日に作った残りの豚キムチなどと一緒に。
この日の晩御飯です。

いいメニューです。
味付けも鶏ガラスープの素などシンプルですし、作り方も簡単ながら、素晴らしい味。何より彩が素敵!

中華のお店で日替わりのメインがこれだと(お肉のメニューが良かったな)と思うのは正直なところですが。
家の中ではこの上なく輝いています。

美味しく頂きました。