2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】日清ラ王と冷凍餃子と…

えーと…

昼間に外出していたこの日、帰ると夕方。

帰ってから晩御飯の買い物に行くつもりでしたが…疲れました。

冷蔵庫にはカニカマ1/2袋、キムチ残りわずか。
野菜室には玉葱1/2玉、ニラ1束。
冷凍庫には冷凍餃子。

えーと…。

出来ました。
この日の晩御飯です。

ニラ、カニカマ、春雨の和え物。これだけは作ったもの。
その他は、冷凍餃子を焼いて、キムチをお皿に乗せて、日清ラ王に玉葱とニラを一緒に茹でて。

ま、たまには。

ちょっと前に買っていた日清ラ王。食べるのは何年振り?本当に久しぶり。
この麺の感じ。見事な歯ごたえ。
最近は冷凍食品の麺も美味しいのでずば抜けた感動は感じませんが、最初食べたときは衝撃だったのを思い出します。

美味しく頂きました。

冷蔵庫、見事に空っぽ

ちなみに、お肉や野菜などの生鮮食品は特にそうなのですが、この先数日の献立を決めて必要な分しか買わないFf。

メニューの予定がないのに買いだめをすることはありません。

そういうこともあって、冷蔵庫は常にほぼスカスカなのですが、この日は特に使い切りました。

右側の調味料コーナー以外は、バターとジャム、味噌とお茶のみ。

冷凍庫。
上段に氷。他はご飯のみ。

野菜室。
ホテルから持って帰ってきたチューハイが入っているのみ。野菜はゼロ。

惚れ惚れするぐらい見事に空っぽ!
明日は買い物に行かなくちゃ。