2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【平日カフェ】幸せのパンケーキ

平日カフェ

平日のこの日、昼間にお出かけ。

錦市場から上がったところにある「幸せのパンケーキ」。
へー。

階段を上がって2階のお店へ。

これは季節限定の、いちごと抹茶の…もの。

こちらはベーシックなもの。

すっごい…フワフワ食感。

お酒は好きですが、甘いものも好きですので。
美味しいです。

大混雑…平日でよかった

ちなみにお店、もともと大きくない店舗なことも理由ですが、開店後すぐに満席。

そして、焼くのに時間がかかるため?配膳がゆっくり。
Ff達は2番目入店ですが、食べて退店時になっても大半の方にはそもそも料理がまだ運ばれていませんでした。

そしてびっくりするのが、お客さんのほとんどが外国の方だったこと。
どこに広告しているんだろう?へー…と思うと同時に、休日ならば加えて日本のお客さんも多いでしょうし、平日に来てよかったと思いました。

そうそう、外国の方を街中で多く見かけるようになりました。
ここ数年は静かでしたが、いよいよ活気のある街が戻ってくるかな?楽しみです。