2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【春のおでかけ】ピエリ守山でスガキヤラーメンとキャンプのお買い物

ピエリ守山で久しぶりにスガキヤのラーメンを

春休みのこの日、近場ですがキャンプへお出かけ。

途中でお昼ご飯とお買い物を。
いつもは北上する湖西道路、この日は途中で下りて、琵琶湖大橋手前にあったと記憶していた大型スーパーへ。

あれ?解体工事中?

急遽近くのスーパーを調べて、琵琶湖大橋を渡ってすぐのピエリ守山へ。
初めて寄ります。

お昼ご飯を食べにフードコートへ。
あ、ここ…なんだかいいなと思いました。
フードコートは、席の感覚が狭く、混み合っていて窮屈で、利用するとかえって疲れるようなイメージがありますが、ここはすごくゆったり。

スガキヤがある!!
以前は高野のカナートにありましたのでよく食べていましたが、何年ぶりだろう?

ここにしよう!
この味、大好きです。

Ffが昔、初めて1人前のラーメンを外食で食べたのはこのスガキヤのラーメン。
嬉しかったのでしょう。今でもよく覚えています。

数年前にカナートで最後に食べた時は上の子も1人前を食べきれなかったはず。

この日は2人ともそれぞれ1人前を食べて。
子供の成長を実感しますし、その分だけ、3年ぶり?4年ぶり?久しぶりの味が感慨深いです。

お店のラインナップも、イオンの見慣れた感じと違い新鮮。
デザートも美味しく頂きました。

お買い物もOK

そして買い物を。郊外店なイメージとおりすごく広いスーパー。
焼肉を意識したようなお肉もいっぱい。

急遽寄った初体験のピエリ守山でしたけども、良かったです。

さて、チェックイン時間を過ぎましたので、キャンプ場へ向かいます。
何か月か前に予約をしてずっと楽しみにしていたキャンプ。いよいよです。