2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日のお弁当】春休み期間のお弁当

おにぎり弁当

先日に引き続いて、子供の春休み期間のお弁当作りです。

この日はおにぎりをメインに。
具は昆布&焼きタラコ。

お弁当を食べるまでに移動がある日でしたので、お弁当容器の中で寄ってしまわないようにと考えておにぎり弁当に。

でも、おにぎりはやっぱり…手間!

かに玉弁当

別の日のメインは、かに玉。

いつも玉子焼きばかりになってしまいますので違う一品を、と。
カニカマを入れて、鶏ガラスープの素で味付け。

冷凍食品の唐揚げ、タラコパスタと、ブロッコリーを詰めて。出来ました。

子供の春休みなどの期間に数回作るだけですので、「何にしようかな?」なんて考える余裕もありますし、買い物など事前の準備も出来ますが。

このお弁当作りを毎日されている方には頭が上がりません。

子供達が中学生や高校生になれば我が家も?
…心づもりしとかないと、と思います。