2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日のお弁当】鮭のっけ弁当と、手作りおかずonly弁当

鮭のっけ弁当

子供達のお弁当。
この日のメインは鮭。

朝からグリルで。
…美味しそう。

ご飯の上に鮭を乗せて。
お弁当っぽい!

先日の海老とブロッコリーの炒め物のように海老を使ったことは以前もありましたが、魚をメインに使うのは多分初めて。

しかも帰ってきた後に「美味しかった」とのこと。
そりゃね、1切れ200円のいい鮭だもん。

でも…こんな日が来るなんて。
「いつかは鮭を乗せた、THEお弁当ちっくなお弁当を作る日がくるかな?」と思いながら、冷凍の唐揚げと玉子焼きばかり詰めてきましたので。
成長したなぁ。

手作りおかずonly弁当

この日は、青梗菜。そして玉子焼き。

さらにはジャガイモとソーセージを使ったジャーマンポテトっぽい一品。
オリーブオイルで炒めて、クレイジーソルトで味付けしたもの。

冷凍食品やレトルトなど、入れるだけのものを一切使わないのは…これも初めてかな?

子供達であることを特別に意識しない、普通のお弁当。
こんな日が…(略)。

ようやく何でも食べてくれるようになって。
おかげで作るのが楽しいです。