2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日のお弁当】パプリカ豚巻きなど

パプリカ豚巻き弁当

この日、上の子供が、小学校の行事でちょっとしたお出かけに。
遠足というほどではありませんが、お昼ご飯はお弁当です。

そして、集団登校ではなく、いつもより40分ほど早くにお出かけ。

ですので、お弁当&朝ごはん担当の主夫もいつもより30分ほど早く、5時半すぎに起床。

玉子焼きを作って。
既製品チキンナゲットをトースターで温めて。
そして、メインのパプリカ肉巻きを作って。

前日までは、肉巻きは面倒ですので単に炒めるつもりでした。
子供にも承諾を頂いていたのですが。
…やっぱりこっちの方が「お弁当っぽいかな?」と急遽。
(こうやってる自分に自己満足)

出来ました。

…肉巻きは丸ごと入れた方が見栄えはいいのですが「食べにくいかな?」と考えて、こちらも急遽やっぱり半分にカット。

今度こそ出来ました!

好きそうなものしか入っていませんが、クラスの皆で外で食べる貴重な機会のお弁当ですし、まぁこんなところでいいでしょう。

蓋を取った瞬間どう思ってくれるかな?楽しみです。