2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】珍しくデザート付きの晩御飯を

珍しくデザートを

この日、いちごが安く売っているのを見て。
…よし。

珍しく、デザートを作ってみます。
といっても、単に牛乳ゼリーを作ってイチゴを浮かべるだけですが。

子供と休日にこうやって簡単なゼリーやプリンを作ることはありますが、一人で平日昼間に作るのは初。

こうか?

冷やし固めて、最後に上に一つイチゴをのっけて。ハチミツをかけて。
いちご牛乳ゼリー、完成!

晩御飯、デザート付き

この日の晩御飯、カレーとコールスローです。

カレーは、焼きちゃんぽんを作った時に買った業務スーパーのシーフードミックスの残りと、新じゃがハニーマスタードソースを作った時の新じゃがの残りと、春休みの子供のお弁当向けに買ったウインナーの残りを使って。

何でも合わせれば立派に成り立つので、カレーは偉大。

さて、いちご牛乳。
まさか作っているなんて誰も思っておらずサプライズちっくな扱いもあり、とても好評でした。
よかったです。

今までであれば、具だくさんカレー+サラダで「十分!」と思っていたことでしょう。
フルーツ、ましてやデザートなんか、普段の食卓にあがることはありませんでした。

ただ、もう少し彩りのある食卓にしてもいいかなと思っていますので。

今までにはなかった、ちょっとした挑戦。よし、これからも。

美味しく頂きました。