2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【一人暮らし】餃子の王将にモスバーガー

餃子の王将

一人暮らし2日目。

退職前であればこういう貴重な一人暮らしの時は、台所の換気扇を掃除したり、衣替えをしたり、布団のシーツを洗ったり…などを小忙しくしていましたが。

主夫になった今は普段からしていますので。
そう、特に何をする必要はありません。

卵パックが溜まっていたので回収ボックスに持っていって。
これだけして、すること終わり!

昨日は自宅で過ごしていましたので、今日は外で食べたくなって。
餃子の王将へ。

外食で昼間から飲むビールは何でこんなに美味しいのだろう。幸せ!

モスバーガーをテイクアウトしてハートランド

そして、モスバーガーでテイクアウト。

値段が…ですので、普段使いはできません。
いつもはマクド利用ばかりですので、食べるのはいつぶりだろう?
美味しいなぁと、しみじみ。

モスバーガーにはハートランドを一緒に。
こちらも金額の関係で普段飲むことはありませんんが、美味しい。
そして瓶が美しい。色んな角度から眺めてうっとり。

続いて、ライスバーガーを。

小さい頃からモスバーガーといえば、ライスバーガーが好きでした。
つくね、きんぴら…これらばっかり食べていました。懐かしい。

海鮮かきあげバーガーを。
そう、やっぱりこの感じ。

まだまだ

昨日と同じく動画を見て過ごして。

暗くなって。でも、まだ寝るには早い。
そう、明日は家族が帰ってきます。
雨であれば車で最寄り駅までお迎えに行くかもしれませんので、自由に飲み食いできるのはこの日が最後。

名残惜しく最期に。

夜に酔っぱらってコンビニに買いにいってしまうこの感じ。
子供が生まれる前は、毎晩こんな感じだったなぁ。

もし今、本当に一人暮らしだった場合、こういう毎日なんだろうなぁと想像します。

楽しかった。
今日まで。そう、今日まで。