2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【主夫のおでかけ】浜松・静岡に日帰り旅行②

浜松餃子をもう一軒

石松ぎょうざさんの後に、駅ビルでもう一軒浜松餃子を。
五味八珍さんへ。

そう、観光客ですので、要は浜松で「浜松餃子」を食べれればOK。
「あのお店は…が特徴で」とかそんなのは内輪の話。外から来た観光客には関係ありません。
そういう意味では、駅ビルもしくは駅すぐ近くで何店舗か食べれるのは何より有り難いです。

あ…全然違う。
先ほどのお店と違って、少し味付けがされている気がします。

日本酒と紹興酒と一緒に頂きますので、ちょうど良かった。
美味しいです。

さて、この後、静岡駅へ。
移動中も名産品を頂きながら。

…旅行っぽい!

静岡駅で名物を

到着した静岡駅でも、駅ビルで名物を頂きます。

緑茶割り
年上のおっちゃんが飲んでいるイメージでしたけども、いつの間にか自分もその当時からすると「年上世代」…と飲みながらしみじみ。
美味しいです。

…何だったかな?貝です。
サザエと同じような味。美味しかったです。

そして、桜えびのかき揚げ。

これが…美味しい!
ここに来てこれを注文してよかった!そう思いました。

旅行の醍醐味。
楽しいです。