2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】手作り餃子

手作り餃子

この日の晩御飯の準備。

上手。いいよ、いいよ。

ちょっとしたイベントちっくな「おうちごはん」。
先日の手巻き寿司やホットプレート焼肉と同様、この餃子もTHE家族の食事という気がします。

餃子の皮、冷凍庫に長いこと残っていた数枚も含めてちょうど使い切りました…というところも満足。

焼いて。出来た!

少しのサラダがある以外は、他のおかず無し。潔く餃子メインの晩御飯。
酢醤油食べるラー油で頂きます。

中の具がしっかり詰まっていて、お肉やお野菜の味をちゃんと感じれるのが嬉しい。
冷凍の餃子も美味しいですが、手作りの餃子はやっぱり美味しいです。

いっぱいありますので、たっぷり味わって。
美味しく頂きました。