2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日のお弁当】春休み期間のお弁当

焼肉のタレ炒め弁当

春休みの期間中に何度か子供たちのお弁当を作ります。
3月に2回作りましたが、4月にも2回作りました。

この日は、豚肉を焼いて焼肉のタレで味付け。

玉子焼きと、冷凍の唐揚げと。

「最高に美味しかった!」
やっぱり?よかった、うん。
(さすが焼肉のタレ)

おにぎり弁当

3月に作った時と同様、この日もお弁当を食べるまでにお弁当箱を持って移動があるので。
型崩れしないように、液漏れしないように。

おにぎりを。昆布とおかか

おかずは玉子焼きと、シウマイを揚げ焼きにして。

出来た。

ゼリーが約1/3を占めてる!
まぁ、いいでしょう。

さて、春休みが終わって小学校が始まりました。

給食、いつから始まるかな?
お弁当を作るのはあと1回ぐらいかな?
なんて思ってたら。

あら、そうなの。
給食が始まるまでまだ数日。
例年、こんな感じ…だった。うん。

あと何回かお弁当を作る機会がありそうです。