2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】飛騨中華そば

飛騨中華そば

この日の晩御飯は、ふるさと納税で頂いたこちら。

外食でラーメンを食べる場合、「せっかくですので家では作れないものを」と思い、こってり脂たっぷりのものを選んでしまいます。

家系の豚骨醤油、天一のドロドロスープ、二郎系のにんにくアブラ増し…普段行くお店はそんなお店ばっかりなこともあり。

醤油ラーメン。なんだか新鮮です。
唐揚げ&ライスと一緒に、唐揚げ定食っぽく頂きます。

この、醤油を感じる、澄んだ醤油ラーメン。
決して濃いわけではありませんが、どれだけでも飲めそうなぐらい美味しいスープ。
普段は食べる機会のない細いちじれ麺も相まって、とても素晴らしい。

美味しく頂きました。