2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の朝ごはん】いちごパンケーキ

珍しくスイーツちっくな朝ごはん

休日のこの日、朝ごはんはホットプレートを使って。

焼いていきます。

ホットプレートでホットケーキを焼くのはよくある光景。
いつもは焼いたものをそのまま食べるだけです。

ちなみに、その他の日の朝ごはんも、トースト+牛乳だけだったり、ご飯+残り物スープだけだったり。極々簡単に済ませています。

…ですが、今日はちょっと贅沢を。
いちごやバニラアイスをトッピング。
生地に抹茶を混ぜて焼いているのも、いつもとは違う隠れた贅沢です。

先日に引き続き、練乳もたっぷりかけて、朝から大盛り上がり。

いちごを日中のおやつで頂くつもりをしていましたが、急遽お出かけすることになりましたので、珍しく朝から豪華な内容に。

美味しく頂きました。
…たまにはいいものだと思いました。