2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】まぐろアボカド丼

まぐろアボカド丼

この日は、珍しくマグロを買ってみます。とっても小さなサクですけども。

そしてもう一つ、こちらも珍しくアボカドを。
先日、おつまみの一品で使いましたが、引き続きお安くスーパーに売っていましたので有り難くこの日も。

それぞれカットして。

出来ました。
切昆布と干し椎茸の煮ものと、お味噌汁と一緒に。
この日の晩御飯です。

まぐろ&アボカド。
一緒に食べることで、お安いマグロのこってり感不足をアボカドが補ってくれる気がします。美味しい!

色も綺麗ですし。

よくある組み合わせはそれなりの理由があるなと思います。

普段はお刺身をあまり出さない我が家ですが、もちろん子供達にも。
食べる前には「えー…」なんて言ってましたが、「美味しい」とのこと。

そうなんだよな。きっと、食べず嫌いなんだよな、と思います。
偏らないようにしていかないと、と改めて反省。

美味しく頂きました。