2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】チリコンカンとトルティーヤチップス×京都麦酒

チリコンカンをトルティーヤチップスと

この日の晩は、前日に作ったチリコンカンをトルティーヤチップスとあわせてみます。

よくあるドンタコスではなく、「そのままでも」「香料・うま味調味料 無添加」と書かれている、これが最適?

出来ました。
チリコンカン&トルティーヤチップス。

美味しい!
チリコンカン。複雑なしっかりした味がおつまみ向きです。

トルティーヤチップスも、思った以上にしっかり味。
トウモロコシの味と塩味がしっかりついています。これ単体で食べてもおつまみになるぐらい。

京都麦酒と一緒に

この日はビール。京都麦酒を開けます。

ビールすら普段滅多に買いませんが、よくあるビールよりもう一つ高価なこちら。

もちろん自分で買ったわけではなく、泊まったホテルの冷蔵庫に入っていたFREE DRINK扱いのものを持って帰ってきていたもの。

ずっと大事にして置いておきましたが。
優待のビールを置くスぺースを作らないといけませんので、今回、満を持して。

すっごい濃い。舌に残る余韻がすごい。
流し込むビールではなく、味わって飲む感じ。

もう、本当に…幸せ。

おつまみを相棒に、ゆっくり時間をかけて美味しく頂きました。