2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】キリンより届いたビール詰め合わせセット

キリンビール詰め合わせセット

この日、キリンビール詰め合わせセットを届けて頂きました。

まだ働いていた当時に発売されたスプリングバレー、美味しいとすぐに話題に。
同僚と最寄りコンビニで買って飲んで、「確かに」と思ったことを覚えています。

なかなか自分では買いませんので、そのスプリングバレーが入っているのは嬉しいところ。
まだ飲んだことのないシルクエールも入っています。
そして、ビールといえば「一番しぼり」のイメージを持っていますが、その一番しぼりもたくさん。

「リニューアル後はイマイチ」なんてネットの声も目にしますが、大衆は変化を嫌うのが常ですので気にしない。自分で判断します。

ビールの銘柄、何が好きかと聞かれると…?

よく飲食店でビールを頼むと聞かれる「どれにします?」。

Ffはキリンです。
味だけではなく、付随するイメージや、キリン好き世代に憧れがあることが理由。

各社のビール、どれを飲んでもそれぞれ美味しいです。
そもそも何杯も何杯も飲んで酔っ払うと違いすら分からなくなる気もしますが。

それでも、選べるならばキリン。
やっぱり、イメージって大事だなと思います。

さて。
楽しみにしていた優待ビール、キリンとアサヒとサッポロ、すべて頂きました。

狭いパントリー。特に食料品置き場は極小スペースですので、この時期に備えて、調味料や他のスピリッツは極力ストックせず、場所を空けておきました。

いつ?どうやって?何をおつまみに飲もう?
考えながら至福の時を過ごしています。