2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】めぶきフィナンシャルグループ申し込みました。

めぶきフィナンシャルグループ株主優待カタログ

3月末時点で1,000株を保有していたため、昨日、株主優待カタログを届けて頂きました。

200個以上の中から選べるという数の多さに加えて、魚介やお肉、麺やお菓子、お酒など種類も豊富。
また「茨城県および栃木県を中心とした地域特産品等」と書かれているとおり、地元企業の関連商品がラインナップ。
株主優待らしい内容で見ていて非常に楽しいです。

さて…。
一人ならば、お魚の干物を選んでいるかもしれません。
夏の夜、これを肴に冷酒を一杯。

もしくは、豚の味噌漬け。これは麦焼酎のロックと一緒に、かな。

せっかくなので、珍しいものを…と考えると、マスも最有力候補に。
見ながらこうやって想像するだけで数時間は楽しめます。

ただ、家族もいますので。
子供も喜びそうなもののうち、できれば地理に役立つ有名な名物を…。
これだ!宇都宮餃子!

地方銀行の株

2021年の秋~冬頃に銀行株を結構買っていました。
メガバンクに加えて、これら地方の銀行も。

たまたまですが、その後「あの時に買っておいてよかった」という展開になったのは嬉しい限り。

そして、このめぶきフィナンシャルグループ含め、地方銀行は優待を頂けるものがいくつかあります。
1年縛りがあったために昨年は頂けなかったものも今年は頂けますので。
この6月は楽しみです。

…結局、子供達にも意見を聴いたところ、選ばれたのは宇都宮餃子ではなく、子供達にとってはもっと惹きの強いもの。

レモン牛乳のアイス。
まぁ、これも地方特有の名物ですし、いいでしょう。

「7月上旬から順次発送」とのこと。
暑くなっている時期ですので、ちょうどぴったり。楽しみです

キリンの優待、昨年は清涼飲料にしていたところ今年はビールにしましたので、替わりにコレを選んだことで心のモヤモヤも晴れて。
…他銘柄のカタログギフトは、子供に相談せずに決めてしまおう。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。