2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】ANAホールディングスより届いた優待券

ANAホールディングス株主優待

3月末時点でANAホールディングスを800株保有していたため、昨日、株主優待として乗車券(株主番号ご案内書)6枚を頂きました。

「コロナの影響による株価下落はいつか終わる!」と思って2021年度当初から保有するようになりましたが、何度も「また下落?」を経験することになった銘柄。

プラスになれば徐々に売って「まだ上がる?」と後悔して、マイナスになれば落ちるナイフであろうとも徐々に拾って「まだ下がる?」と後悔して。
素人らしいFfのいつものパターンですが、昨年4月以降の実現益は約20万円。結果的には売り買いしていて良かったです。

ちなみに、本日もつい先ほど売却するなど徐々に売って、現在残っているのは200株のみ。
今までは一旦全て利益確定をするパターンでしたが、今回はさすがにこのままずっと上昇してくれるかな?この200株だけは残しておこうかな?

初めて…飛行機に乗るために使う!

優待券6枚のうち、2枚はチケットショップに買い取って頂きます。

1年前以前の買い取り価格は確か1,300円、半年前は1,600円ほどでしたが、今回はもう少し高い値段で買い取ってもらえそう。
旅行気運が戻っている様子でよかったです。

そして、残りの4枚は夏の旅行で実際に使うつもりです。

今まで近場での旅行しかしてこなかった我が家にとっては珍しく、フェリーと飛行機を使って大旅行(…国内ですが)をする計画。

予定している行き先だと、優待券4枚で約5万円の割引効果を発揮する模様…素晴らしい!

子供達にとってはフェリーも飛行機も初体験。今から楽しみです。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。