2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】豚キムチ炒め+翠ジンソーダ

豚キムチ炒め

この日の一品は豚キムチ炒めを。

キムチ。
子供達も、辛くないものだったら少しぐらいいけるかな…?と、黙って作って出してみることにします。

豚肉、玉葱、舞茸、ニラを炒めて。
辛くなさそうな、そして、酸っぱいのが嫌われてもいけませんので買ってきたばかりのキムチを加えて。少量ですけども。

出来ました。

子供達のメインのおかずはこれ。
何これ?みたいな顔をしていたので「韓国の味付けをちょっと足した、炒めものだよ」と言ってみました。

「美味しい」とのこと。
よかった。食べれるものが一つ増えました。
…もっと早く出してみてもよかったかな。

翠ジンソーダ

Ffは、翠ジンソーダとの組み合わせ。

美味しい!

ジャパニーズジン、とくにこの翠ジンソーダ、よく目にします。

たしかに、レモンチューハイみたいに甘くないし、ハイボールよりも色んな料理に合うので、食中酒としては良いんじゃないかと思います。

元々ジンソーダは食事に合うと思っていますし、以前からよく飲んでいるものがありますので、それらがどうしても上位にランクインしてしまいますが。

それでもこの翠ジン。
お値段も決して高いわけではありませんし。ほろ苦い感じが食事の相方にいいですし。

当初のブームだけで終わることなく、定着すればいいなと思います。