2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】アボカドラー油とハイボール

アボカド×ラー油

この日、アボカドを使って一品を。

お安く売っているのを見つけて。
しかも、ちょうど食べ頃。

スライスして、ラー油をかけて。
そうそうコレコレ。京都駅近くのリド飲食街にあるあの名店ほか、色んな居酒屋にあるメニューっぽい。
とても色が綺麗!

ラー油は、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使うので簡単。

そう、本当に簡単。
切って、調味料をかけるだけ。
なのに美味しいなんて、素晴らし過ぎる。

ハイボール

ハイボールと一緒に。

美味しく頂きました。

ちなみに、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」、すっごく久しぶりに買いました。
多分、発売当初、あの話題だった時に買っていた以来。

美味しいのは分かってます。
でも、油ですし、積極的に摂りたいものではないので…と思いずっと自重していましたが。
久しぶりに買っていざ使ってみると、やっぱりたまらなく美味しい!

我慢するのはもったいない。
気にせず食べれる身体のうちに、何でも食べていこう!そう思いました。