2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】小夏と宇和ゴールドを…

小夏と宇和ゴールド

果物コーナーを見ていると今のシーズンらしい美味しそうな柑橘類が並んでいました。

果物を買うことは稀でしたが、「これからはもっと買っていこう!」と思っているところ。
2つ買ってみます。

小夏と宇和ゴールド。

高知県産の小夏。
HPで調べるとオススメの切り方まで乗っています。本当に便利な世の中です。

瑞々しくてすっごく甘い。美味しいです。

愛媛県産の宇和ゴールド。
こちらも調べてオススメの切り方を。

「日本のグレープフルーツ」とのことですが、まさしく。
酸味が美味しい柑橘類の味。

それぞれ、名前が素晴らしいなと感じます。
大きさとか味を見事に表現しています。

柑橘類チューハイ

子供達と一緒に食べつつ、宇和ゴールドの一部は確保。

焼酎ハイボールと合わせて、この日の晩酌の一杯に。
そうです、今回柑橘類を買ってみたのは、焼酎ハイボールの「夏みかん割り」を見つけていたこともきっかけ。

生果実を入れることで、より一層美味しいだろうなと思ったとおり。
コレ、すごく美味しい!!!

ホットドックなどと一緒に、この日の晩酌セット。

美味しく頂きました。