2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】とんぺい焼き、いかバター炒めなど鉄板焼き居酒屋風

鉄板焼き居酒屋風

この日の晩御飯はホットプレートを使って鉄板焼き居酒屋風に。

とんぺい焼き。
豚バラ×玉子×ソースですので間違いない一品。

イカバター炒め。
イカ×バターですのでこれも間違いない一品。

豚キムチ
豚バラ×キムチですので…(略)。

いずれも食材と調味料の組み合わせのおかげ。
美味しいです。

キリン一番搾りと一緒に

一緒に飲むのは、優待で頂いていたキリン一番搾り
これも鉄板焼き居酒屋っぽく、グラスもしっかり冷やして頂きます。

美味い!
普段、自宅で飲むことのないビール。飲んだ後に口に残る余韻に感動します。

この強烈な感動を大切にしたいので、2缶目以降はいつもの焼酎ハイボールとキリン氷結無糖に。
しっかり味のおつまみ達ですので、ドライなこれらでもぴったりです。

最期は焼きそばを。

この日のメニューは、豚肉、イカ、キャベツ、もやしを買っただけ。
あとは家にあるものを足せば全部作れました。
やっぱりお店のメニューは効率的に考えられてるなと実感。

美味しく頂きました。