2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】ランチョンミートとゴーヤの炒め物&ビール

ランチョンミートとゴーヤの炒め物

この日はランチョンミートとゴーヤで一品を。

ランチョンミート。
ちょっと前にもスパムを使いましたが、この手の味付き肉は大好きです。

特に…おかずよりもおつまみ向きですよね?
缶をグルグル開ける段階からワクワク。

ゴーヤは家族で食べた残り半分を。
今回は主に自分で食べますので、厚切りでOK。下処理なんか不要。
実家のゴーヤを毎夏たっぷり食べさせられてましたので舌が麻痺?苦みなんて感じません。

炒める…だけ。卵も一緒にして味付けして。出来ました。

ビールと一緒に

キリンから頂いた優待ビールと一緒に。

自宅用になんて絶対に買わないビール。
飲み慣れていない分、ゴーヤよりもむしろ苦く感じるぐらいです。美味しい!

普段の飲み物も第3のビールではなく、いつの間にかチューハイや焼酎ハイボールばかりになっていますので、なおさらこの味が美味しいです。

そして、スパム&玉子&ゴーヤ。
塩っけ、甘味、苦みが絶妙。本当にいい組み合わせです。
もう…幸せ。

美味しく頂きました。