2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】メインのおかずはサラダ

メインのおかずはサラダ

色んなお店のメニューを眺めていると、メインおかずがサラダになっているパターンがあります。

「唐揚げなどの揚げ物や、濃い味付けの炒め物がメインの方が良いな」なんて思いますが、嗜好が偏っている…?

そう、ついつい選んでしまうメニュー以外もたまには食べていかないと。
ですのでこの日、お店で頼むことはありませんが、たまには。
サラダをメインおかずに据えてみます。

タンパク質摂取のために茹で玉子を。
そして、満足感を補うために少しですがベーコンを。

出来た!

シーザーサラダなど

春雨スープなどと一緒に、この日の晩御飯です。

シーザーサラダ。
濃厚なシーザードレッシングに粉チーズ、黒コショウですので味はしっかり。ご飯のおかずになります。
大き目カットのブロッコリーと茹で玉子で、しっかり食べた気分にもなりますし。

お肉を食べたい!と思うのは正直なところですが、たまには。

美味しく頂きました。