2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】フォー※エスニック抜き

フォーを作ってみる

この日の晩御飯は、フォーを作ってみます。

お店では食べますけども、作るのは初めて。

鶏肉を茹でて、スープを作って。
メイン具材とスープが一緒に出来ますので、あ、これ楽だな。

フォーを別茹でして。

これをスープをと合わせるだけ。
トータルでもすっごい楽。

カニカマ&生ハム&チーズの生春巻きと一緒に、この日の晩御飯です。

ただしエスニック抜き

家族からも大好評。
米粉の麺を使っている以外はいつもの馴染んだ味付けですので。

そうです。
魚醤の代わりに醤油、パクチーの代わりに葱を使いましたので、NOエスニックです。

子供がいますので、この辺りのさじ加減は本当に難しいです。

食べれるし、もしかすると「好き」かもしれませんが、万が一嫌な思い出になるといけないと思い、躊躇してしまいます。

ただ、どこかの時点では体験してみないと、と思います。
他のメニューを用意する手間もありますし、やっぱりお店でかな?

日本版の和風フォーですが、美味しく頂きました。