2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】すかいらーくHDより届いた飲食代割引カード

すかいらーくHDの株主優待

6月末時点ですかいらーくHDを100株保有していたため、株主優待として飲食代割引カードをいただきました。

行ける範囲にガストがあり、子供達にとっても楽しい外食場所です。
もし大きくなって子供達が行かなくなったとしても、Ffの昼間のノマドワークごっこに利用させてもらいます。
そういう意味では、我が家にとっては嬉しい株主優待です。

とは言いながら、前回の2,000円もまだ使用していませんので、使っていかなければいけません。

すかいらーくHDの株

株主優待は3回連続です。

ずっと保有をしているわけではありません。
優待の権利取得前に直近の動きと比べて大きく下がったと思うタイミングがあれば買っているものです。

いずれもその後、株価が上昇したタイミングで売っています。
直近1年で約15,000円ほど実現損益を稼いでくれています。

会社の状況としては現在は「厳しい」という見方が大勢だと思いますが、同じ状況はいつまでも続かないと思います。
そういう意味では、どこかのタイミングでは取得後、売却せずに保有し続けもいいかなと思います。

※投資をされる際は、ご自身の判断でお願いします。