2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】まぐろ山かけ丼

まぐろ山かけ丼

この日の晩御飯は山芋を使ってメインを。
いつもは買わないような立派な大サイズを珍しく買ってみます。

すりおろして。

数切れですが贅沢にまぐろを添えて。
この日の晩御飯、まぐろ山かけ丼です。

ちょっと前までならば、おそらく出さなかったメニュー。

「子供達、お刺身をあまり好きではないしなぁ」なんて考えていました。
でも、今はもう大丈夫。
主夫になって色んな料理を出すようになって1年以上が経って、食わず嫌いも少しずつ卒業しています

あるいは「山芋が口の周りについてかゆくなるしなぁ」
これは、一見して子供達を気遣いつつ、でも実は…何回も洗いにいかせたり、「痒い」が次の日も続くぐらい酷くなって皮膚科に行くことになったら大変だなぁなんて自分が困ることが本当の理由。
でも今は大丈夫。主夫ですので、何が起こっても余裕。

主夫になってよかった!
もちろん子供達自身の成長のおかげでもありますが、そう思います。

美味しく頂きました。