2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】業務スーパーの「きしめん」で、冷やし肉きしめん

きしめん…意外に食べない

この日は冷たい麺にします。

きしめん
業務スーパーで買ってきました。

名前はメジャーですが、意外に食べません。
関西なのでそんなものかもしれませんが、名古屋に行っても食べたことはありません。
何でだ?あくまで日常の食べ物だから?

ま、いいや。
いつもの袋そばや袋うどんに変化をつけて、この日はきしめんにします。

具は牛肉。
前日に半量を食べた、こちらも業務スーパーの大容量パック。
残り半量は生姜を入れて甘辛く炊いておきました。

きしめんを茹でて。
具材を乗せて。
このあたりは、いつものうどんと同じ扱い。

冷やし肉きしめん

出来ました。
この日の晩御飯です。

「何これ?」と興味津々だった子供達。
一口食べれば、まぁ普通の麺ですので。
途端に「ふーん」といった感じ。

でも、食感が面白いですよね。
久しぶりに食べましたがいいものです。

あと、牛肉が美味しいです。
業務スーパーの大容量パック、バラ肉ですので柔らかいですし適度に脂身もあって美味しいです。
我が家にとって牛肉といえばコレ。いつもお世話になっています。

美味しく頂きました。