2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩酌】あえるだけ麺用ソース魚介豚骨醤油味+ビール

あえるだけ麺用ソースの魚介豚骨醤油味

この日のおつまみ兼主食は麺。
「あえるだけ麺用ソース」の魚介豚骨醤油味を買ってみました。

この手のソース?タレ?普段は買いません。
だって4食入りで200円だったり、結構高値ですので。
「買うぐらいならレシピを調べて自分で調合すればいいじゃん」と思います。

でも、これは6食入りで200円弱とちょっとお安め。
子供達も好きそうな味だし…ま、たまには。

1袋約20円の袋麺に和えて。出来ました。

まだ夏休みの期間中でしたので簡単に和えただけ。具らしい具は無し。
しかも袋麺の細うどんは流水のみでOKタイプでしたので、簡単調理。

でも、このソースのおかげで美味しい!
「やっぱり企業の努力って素晴らしい」と思いました。

ビールと一緒に。
第3のビールですけども。

十分な一品&一杯です。
美味しく頂きました。