2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

久しぶりの、ガストで日替わりランチ

久しぶりの日替わりランチ

この日、ガストで日替わりランチを頂きました。

1年ほど前まではこうして一人で平日昼間に頻繁に利用していましたが、日替わりランチ&付随するドリンクバーの値上げに伴って足が遠のいていました。

久しぶりの日替わりランチ。

美味しい。十分に満足。
サラダにかかっているドレッシングも何気に好き。

半額際で話題になっているクーポンを使ってドリンクバーも頂いて。
誕生日月なので頂いたクーポンを使ってソフトクリームも頂いて。
大満足のランチになりました。

やっぱりガスト好き

値段が上がったため利用する頻度が落ちていましたが、やっぱりガストは好き。

何度か書いていますが、学生時代からずっと利用しています。
学生時代の時間つぶし、社会人になってからの一人晩酌、子供の初めての外食のお店。人生の各ステージでずっとお世話になっています。
慣れ親しんだ店内の感じ。そしてメニュー。「やっぱりいいな」と思います。

アンパンマングッズ。
我が家もたくさん頂きました。今は卒業していますけども、麺類用のお椀は最近まで使っていました。懐かしい。

子供達と一緒にしばらく来ていませんが。
改めて「また来よう!」と思いました。

そう言えば…この日は使いませんでしたが優待カード。
2枚あります。うち、期限が近い方は9月末まで。あ、本当に近いうちに来なきゃ。

ちなみに、すかいらーくHDの株、ここ1年半ほど保有していましたが、権利前の5月に売却しています。
値上がりしてましたし、子供達と来る頻度が下がりそうなので「頃合いかな?」と思ったことが理由。

ほぼ年高で売っており、結果的にはラッキーでした。
ただ、直近では株価が下がってきています。
…やっぱりもう一度買っておこうかな?と思いながら値動きを見ています。

そう、約1年前、日替わりランチ値上げ後の店内はガラガラでしたが、この日は結構賑わっています。
平日昼間以外の時間帯も、結構賑わっている様子を感じます。
復配や優待拡充あるかな?株価、長い目で見れば上がるかも?

それは置いといて、子供達がもっと大きくなる前に、近いうちに久しぶりに一緒に来よう!そう思いました。