2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【株主優待】夢膨らむ!「瀬戸内の詰め合わせ」をひろぎんHLDGsより頂きました。

ひろぎんHLDGsの優待

この日、届けて頂きました
ひろぎんHLDGsより頂いた、ヤマトフーズ㈱さんの「瀬戸内の詰め合わせ」です。

fire-father.hatenablog.com

いくつか頂く優待の中でも特に楽しみにしていたものの一つ。
5,000円相当だけあって、さすがのボリューム。

さて…?

いつ?どうやって?…楽しみです

まずはビスク。絶対に美味しいやつ。

スープで飲んで終わりなのはもったいない。
パスタソースにして、一食のメイン扱いに格上げできないか?なんて考えてしまいます。

続いて、甘いものたち。

はちみつレモネードは昨年も味わったので美味しさは分かっています。
この夏の「暑い!疲れた!もうダメ…」という時の切り札として使いたいと思います。

レモンバターとこしあんバター。
通常、最安値ジャムしか使わない我が家にあって、この上ない楽しみ。
ただお腹を膨らますためだけのトーストが、これらを使うことできっと至福の朝食になるはず。

そして、牡蠣などの缶詰やレモスコなど。
ここは個人的なお楽しみゾーン。

間違いなく美味しいんです。
でも、1缶500円ほどもする缶詰なんて自分では買いませんので。
その、普段はとても買わない贅沢品が目の前にずらっと並んでる。こんな幸せなことはありません。

何と一緒に?白ワイン?スパークリング?日本酒?
楽しみすぎます。

「いつ?どうやって?」と夢が膨らむ、この詰め合わせ。本当に嬉しい限りです。
他の銀行株と比べてイマイチ伸びない時期もありましたが、持っててよかった!

キリンなど各社のビールだったり、先日の宝ホールディングスのお酒だったり、滋賀銀行の鮎だったり。
楽しみが積み上がり過ぎて、もうそれだけで胸いっぱい…。

いやいや、まさか、そんなわけにはいきません。
資産と一緒。貯めたはいいけども、残して死んでは意味がありません。
消費していきたいと思います。