2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

宮崎旅行⑦ 幸せもう1周。ホテル2日目

幸せもう1周

宿泊プランにワンドリンクが付いていました。
「ウェルカムドリンク」ですが宿泊期間内いつでも良いとのこと。
2日目のプール後に頂きます。

風待ちテラスというカフェ兼休憩どころにて。

暑い中のプールで疲れた身体に染みわたります。

さて、その後、お風呂に入って。
真夏のお風呂は…うん。

そしてディナーブッフェ。
前日をなぞるように、ここからは幸せをもう1周味わいます。

この日もローストビーフなどをたくさん頂いて。

そして、ナイトプールへ。

同じ内容ですが、1回経験している分、スムーズ。
かといって楽しさは薄れるものではありませんので。

もう1日同じことをしているとさすがに飽きるかもしれませんが、2泊してよかったです。

ちなみに、唯一の心残りは…。

さてプールが終わって子供達が部屋から花火を見ている間にFfはコインランドリーへ。
前日は花火を一緒に見てから来ましたが、すっごく混んでいて時間がかかりました。
ですので、この日は花火を返上してコインランドリー係に専念します。

洗濯機が300円で34分。
乾燥機が100円ごとに9分。ごく1部の乾きにくい服は部屋に吊って乾かせばいいわけですので、9分×2回の18分もすれば十分。

洗濯機・乾燥機とも6台ずつありますが、皆さん当然使われますので結構な混雑です。
そして混雑に輪をかけているのは、終わるのをその場で待っていない方が結構いらっしゃるため。

結構というか、「あ、終わってた」みたいな感じでしばらくしてから取りに来られる方がほとんど。
…その場にいないとダメでしょう?

そんな方の服は、ええ。
当然です。コインランドリーのルールですからね。

ちなみに、コインランドリー内にもホテルのコメントとして「速やかに取り出しください。次の方に取り出される恐れがあります」と書いてありました。

もう一つ、使用中の機器の前にカゴを置いて順番待ちをされていると思われる方も、こちらも結構多数いらっしゃいました。
こちらも、その場にいないとダメでしょう。
そういう方も、ええ。

洗濯34分+乾燥18分+アルファの約60分弱。

売店で買った焼酎のミニボトルを飲みつつおつまみを食べつつ、コインランドリー内や外のベンチで待っていたわけですが。
…プールで疲れた身体にこの待ち時間は堪えました。

2日とも洗濯を終えて部屋に帰るともうダメ。
部屋で晩酌を楽しむ予定だったのですが、ほとんど飲まず、すぐに寝てしまいました。

唯一の心残りはここ。
楽しく遊んだ結果、疲れて寝ている子供達を見ながら、「いい旅行だ」と自己満足に浸りながら飲むはずだった晩酌タイム…ほぼ出来ず。残念。

夏の旅行、しかも皆さんプール利用もされていますので、コインランドリーが混むのは仕方ありません。
また次回以降の旅行のお楽しみにすることにします。