2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

宮崎旅行⑧ 飛行機で関西に帰る…暑っ!

宮崎空港

2泊してホテル3日目の朝。

昨日の夕方から引き続き、前日をなぞるようにパインテラスへ。

最期のご飯。たっぷり頂きます。
おにぎり、そしてオムレツに各種トッピングなど。お腹いっぱい頂きました。

写っていませんが、冷や汁も食べて。満腹です。

タクシーで宮崎駅へ出て。
若干お土産物を買って、JRで宮崎空港へ。

この電車が…特急電車仕様?なんだかすっごく豪華でした。

空港で、マンゴーを食べて。

これで名物も一通り食べました。OK、満足です。

関西…暑っ!

さて、フェリー、ホテルのプールに続いて、もう一つの目的だった飛行機。
子供達は初めて。

初めての飛行機ですし、せっかく株主優待もありますので、とANAを選択。

Ffも飛行機に乗るのは約20年ぶり。久しぶりですのでドキドキします。

上の子はちょっと酔いましたが、2人ともドリンクを2杯ずつもらって、子供用のグッズを頂いて、ご機嫌。

さて、着いたのは伊丹…暑っ!
南国に行っていたはずが、天気予報を見ていても大阪・京都の方が気温が高いとおり、こちらの方が各段に暑いです。

汗をかきながらモノレールに乗って、阪急に乗り換え。
阪急に乗れば見慣れたいつもの車両ですので「帰ってきたな」と実感します。

3泊4日、フェリー、飛行機、そしてリゾートホテル。我が家にとっては初めてだらけの旅行でした。
天候に恵まれて、トラブルなく無事に帰ってこれて何よりです。

楽しかった!!!