2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】あさり玉子とじ丼と梅干し再び

あさりの玉子とじ丼

この日の晩御飯、夏休みに入っていますのでサっと作れるものを。

むきアサリを卵でとじて丼に。
この玉子とじ丼、具はカマボコだったり鶏肉だったり色々ですが、多用します。

簡単に作れて、この丼一つあればなんとなく食事が完成した気になりますので、我が家の定番メニュー。

梅干しを再び

そして、梅干し。

先日初めて買ってみた梅は、はちみつ味のとても甘いもの。
今回はもう少し梅干し寄りなものを買いました。

fire-father.hatenablog.com

お弁当の日が何回かありますので、傷みにくいように梅を入れてみるつもりです。
その前に一品で練習を。
竹輪にマヨと和える…だけ!

出来ました。この日の晩御飯です。

梅干しと聞いて「えー」となる子供達。
お弁当に入れる予定と聞いてさらに「えー」となってますが。

何でも食べる!
もう大きくなってるから、ねぇ。

近いうちにお弁当に入れてみたいと思います。

美味しく頂きました。