2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】鮭アラでフレークを作る。

鮭あらで

この日、スーパーで見つけました。
鮭切り身。

嘘です。本当は鮭アラ。1パック198円。

アラ?本当に?
よく見るアラとは違う。立派な切り身にしか見えません。

少し離れたコーナーで「北海道の甘塩鮭フェア」なんてのをやってました。切り身がグラム300円ほどで売られています。
こちらはそのアラとのこと。見栄えの関係でアラ扱いになった?

有難く買って帰って。
酒を振ってレンチン。

美味しそう。

ほぐして炒めてフレークに。
出来ました。

鮭フレークなど

この日の晩御飯です。

鮭フレーク。
良く脂がのった身でしたので、美味しいです。
よくあるフレーク扱いをするにはちょっと贅沢な一品。堂々この日のメインです。

骨も皮もなくて食べやすい。
魚を食べる練習にはなりませんが、鮭の美味しさを味わうには最適の一品。

美味しく頂きました。