2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

高速SAに餃子の王将がある!

珍しく高速道路のサービスエリアに寄ってみる。

祖母のお葬式。
もちろん2人の子供も参加しました。

家族葬でしたので短時間で簡単に終わったものの、それでも子供たちにとっては長かった時間。

せめて楽しいイベントを作ってみようと、帰りに名神高速道路の多賀SAに寄ってみました。

ちなみにFf自身もSAに寄るは新鮮な体験。
車は事故のリスクがありますので、車で遠出をすることは極力しません。ですので、そもそも高速道路を利用する機会がほとんどありません。

SAなんて、いつ以来だろう?
ですので自分としても楽しみ。

そうなんです。
滋賀の北の端にある実家、いつもは京都の自宅まで琵琶湖の西側の下道を使って帰っています。
高速を使っても時間的なメリットはないのですが。
今回だけは楽しいイベント兼晩御飯のために。珍しく高速に乗って、そしてわざわざ途中のSAに寄ってみます。

多賀SAに餃子の王将がある!

いつしか各地のSAに注目が集まるようになっていたのは知っています。
でも、目新しいお店やメニューがあるのはいわゆる有名どころだけなんでしょう?なんて思っていましたが。

綺麗なサービスエリアだ!

そして、吉野家ロッテリアなど有名どころの飲食店がある!
食券を買って「うどん」や「カレー」を食べるイメージだったのですが…。
餃子の王将まである!

さて、晩御飯はこの餃子の王将へ。
値段も普通のお値段。

むしろ、焼き加減は上手な方。美味しいです。

下調べをせずに行ったので、「何を食べよう。どんなお店があるかな?」なんて思っていましたが、家族全員一致で食べたいと思えるお店がちょうどあるなんて。

素晴らしすぎます。
SA。接する機会がないうちに、まさかこんなことになっていたなんて。

祖母のおかげで1ついい経験が出来ました。
おばあちゃん、ありがとう!