2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ちょっとした初体験】甘蘭牛肉麺…牛骨ラーメン、すっごく本格的でした。

商店街で過ごした日

またまた下の子と2人で過ごしていた、ある休日。
この日は商店街をお散歩。

西の端でコロッケを買ってみたり。
ほぼ東の端でソフトを買ってみたり。
常連とまでは全然至りませんが、ここまではいつものパターン。

ただ、この後。
「あれ何?ラーメン?」

中ほどにある、まだ新しいお店。
お昼も外で食べる予定でしたので、ちょうどいい。
「食べてみる?」

牛骨ラーメン

メインメニューと思われるラーメンを1つ。
子供が食べますのでラー油抜き、パクチー抜き。

店員さんは現地の方っぽい方。
注文がある度に麺を伸ばされています。

その本格的な雰囲気とおり本格的な一杯。知ってるラーメンとは違う!

子供が食べた余った分を頂きましたが、おぉぉ、コレはなかなか味わったことのない味。
アッサリですけども、しっかりしていて深い味。
美味しいです。

初体験の味のラーメンを「へー」という顔で食べている子供を見ながら、一杯。
うまい!

あれ、グラス?メニュー写真はジョッキだったんだけどなぁ…。
いえいえ全然いいですよ。次は瓶を頼みますので。

おつまみに頼んだセロリ&ピーナッツ的な一皿(違ってたらごめんなさい)。
100円程度のお値段だったのですが量も十分。そして乾きものではないピーナッツが美味しい。

全く下調べもせずに初挑戦のお店だったのですが、良かったです。
本格的な牛骨ラーメンを頂けますし。
ラーメンも飲み物も特段高くないですし。

そして何より、よくあるチェーン店じゃない「初挑戦のお店に行ってみる」なんて、いいじゃない。新鮮で楽しいじゃない。
…なんて話をしながら食後も少し散歩を継続。

いい一日になりました。