2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】カレーうどん

カレーうどん

この日の晩御飯はカレーうどんを。

豚ミンチを生姜と炒めて。

本当は豚バラが欲しかったのですが、この日買い物をしていたスーパーではグラムあたり200円超え。

…買えず、手に取ったのは100円ちょいの豚ミンチ。

1か月の食費が30,000円以下になるのは、こういうところなんだろうなと思います。

人参、葱も炒めて。
カレールーも少量使いますがいつものカレーとは違い、和風だし、醤油などで味付けして、片栗粉でトロミをつけて。

水菜、唐揚げを添えて。
出来ました。この日の晩御飯です。

街の定食屋さんでよくあるイメージのカレーうどん
身体が暖まるので冬の料理に感じます。

美味しく頂きました。