2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】ベーコンとエリンギのバター醤油パスタ

ベーコンとエリンギのバター醤油パスタ

この日の晩御飯は、ベーコンとエリンギのバター醤油パスタにしました。

ウチでパスタをする際、大抵はレトルトを使います。
特に、子供達からはカルボナーラとたらこが人気。

分かります。
美味しいですし。カレーと同じで、人気になるように企業の努力が詰まってますので。
また、主夫にとっては、安くて作るのも簡単ですので助かります。

ただ、これまたカレーと同じで、たまには手作りのも食べようぜ!と思います。
「ちゃんと具が入った手作りのパスタもいいものだよ」とメッセージを込めて今日の晩御飯です。

ベーコン、エリンギ、2回目収穫の豆苗を軽く炒めて。
醤油、和風顆粒出汁、バターで味付け。少しだけ塩レモンも加えます。

茹でた麺を絡めて。出来ました。

たまには手作りパスタ

見た瞬間「たらこがいい!」とのブーイングですが、食べてみれば「まぁまぁだね」とのこと。

もちろんレトルトも美味しいので今後も多用しますが、たまには手作りもいいでしょう。

外食だとパスタは高いですので、おうちで外食のクオリティに近づけるよう頑張りたいと思います。