2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】たらこクリームパスタ

初挑戦。たらこクリームパスタを

この日の晩御飯はパスタを。

今回、初体験になりますが、たらこクリームパスタを作ってみました。

たらこを買って、薄皮をはがして…。
この作業も初めて。

生クリームは使いませんのが、牛乳やバターなどをたらこと合わせて。

パスタと和えて。出来た!
サラダとコンソメスープと一緒に。この日の晩御飯です。

このクリームの感じ、そして、たらこの感じ。
いつもお店で食べて「美味しいな」と思っていた感じです。

パスタのソースはいつも市販のレトルトを使います。
安くて、便利で、なにより美味しいですので。

ただ、先日もナポリタンとミートソースを作りましたが、自分で作ったパスタはやっぱりいいなと思います。
今回もそう。作ってみてよかった。

美味しく頂きました。