2児の父、アーリーリタイア主夫の日記

京都で暮らす、主夫の日々を綴ります

【ある日の晩御飯】お芋ご飯

お芋ご飯

この日の晩御飯は芋ごはんにしました。

サツマイモと一緒に、炊飯器で炊く・・・だけ。

お味噌汁と、ベビーホタテとブロッコリー青じそドレッシング和えと一緒に。

芋ごはんをウチで食べるのは初めて。
ちょっとだけ塩味をきかせたご飯が芋の甘みを引き立てて、とても美味しいです。

ちなみにベビーホタテの刺身、子供達は初めてでしたが食べれました。
食卓に上がらないから食べる機会が無いし、美味しさに気付かないだけで。
そうそう、まずは何でも食べてみないと、ですもんね。

美味しく頂きました。